活動報告

H29.2.18 玉里第二保育園の保育発表会にお伺いしました(詳細はここをクリック)

小美玉市の玉里第二保育園の保育発表会にお伺いさせていただきました。

園児の皆さんの懸命な姿が微笑ましく、可愛らしく、温かいひと時でした。

親御さんだけでなく、おじいさまおばあさまも多数来られ、さらにご近所の皆さん同士でお声かけのうえ来場されており、地域全体での子育てパワーを感じました。

国光あやのにも、小学校2年の息子がおり、働く中で、0歳から保育園には大変お世話になりました。

保育園探し、子どもの急病、家庭と仕事の両立、、、子育ては本当に大変です。

が、子は宝。親にとっても地域にとっても、かけがえのない存在です。

安心して産み育てやすい社会を作るため、全力で頑張ります。

戸田理事長、園長、先生方、ありがとうございました。

小美玉市の玉里第二保育園のホームページはこちらです。

http://www.ans.co.jp/u/runbinitamari/tamaridai2/